【就活準備】手帳

就活で使用する手帳悩みますよね。

iPhoneがあるから使用しない人もいるかと思いますが、紙は電気が無くても大丈夫なのでいいですよ。

 

僕が使用したのはMOLESKINEなのですが、非常に良かったです。

理由は、3つあります。

1つ目は、使いやすいタームの区切り。

1週間、1ヶ月、年間、1日というように分かれています。

長期的な予定も立てられますし、その予定を1週間1日に落としこむのにも便利でした。

2つ目は、黒いから。

赤でも青でも良いとは思うんですが、黒い手帳が無難かなと個人的には思って買いました。

3つ目は、なんとなくブランドだから。

MOLESKINEカッコイイみたいな感じですかねww

 

まぁ、3つ上げましたけど1つ目が全てですね。

1日、1週間、1ヶ月、1年で予定を立てられて見れるのはやっぱり素晴らしいです。

 

MOLESKINE種類がいっぱいあって、下に出したのはポケットサイズの小さいものです。サイズが大きいのがあるのと、後はソフトカバーハードカバーがあります。

使いやすいのはソフトカバーですかね。

 

よさそうだと思ったら使ってみてください。