読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【就活準備】関数電卓

WEBテストで電卓が必要なことは言うまでもないですね。

ただ、世の中には普通の電卓よりも便利な関数電卓なるものが存在するのを知らない方も多いのではないでしょうか??

理系の人間はデフォルトで知っていると思うんですが、文系の人間は知らない人が大半だと思います。

これがあるのと無いのでは、WEBテストの出来が違う。格段に!!!

僕は、これを使用していました。

CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N
カシオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 3,826
CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-913ES-N
カシオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 8,933
CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-993ES-N
カシオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 2,680

理由は、非常に直感的な操作が行えるからです!

 

関数電卓でも使いにくいものは本当に使いづらいです。

これは、本当に直感的に操作することが出来ます。家に父親なんかが関数電卓を持っている場合は使ってみるといいでしょう。

操作できなくてなんもできねぇって思いますからw

 

まぁ、全部のWEBテスト関数電卓を使うわけではないですが

計数の表の読取や表の空欄の推測なんかでは必要になってきます。

 

僕が受けたとこだと、NTTコミュニケーションのwebテストが表の読み取り、ドイツ証券webテストは表の読み取りがありました。あとベネッセとかも。他にもあると思うのでまた今度まとめます。

 

表の空欄の推測なんかはDeNAとかNTTデータとかとかとかでしたね。

 

まぁ、持ってて損はしませんし、よかったら使用してみてください。

 

ついでにプリンターなんかも

http://lifework.hatenablog.com/entry/2012/09/13/214636