【番外編】メガンテ

そうあれは、ある会社のGDの時。

 

オレはひどく気分を害した。

文系学部生女子のパッパラパー議論のおかげで!!!!!!!!!!!!!

 

議論のお題はよくあるケースで、資料を読み込んで議論して

いくつかある物や人などの選択肢から指定された数分選択するというモノ。

 

議論は好きだし、お題が出された時点でだいたいゴールまでの流れが自分の頭の中に描ける。この時も描けてた。

 

いつもならばリーダーとして引っ張っていくが、本命企業で仮にリーダーになれなかった時用のシュミレーションとして臨んでいた。

前半は適当に皆を泳がせて議論の流れを見て広範全ての伏線やら論理的矛盾をごっそり持っていくことにした。

(変なやつがいて上手く議論ができないための練習である)

 

メンバーは、馬鹿な文系学部生、論理破綻してファビョった文系学部女子、まともな子+オレ。

 

この女子はGDではありがちで、なんでもいいですねを連発するおバカさん。

 

馬鹿な文系学生は「ノリ」という言葉があいそうなバカ学生。こいつもいいっすねぇーを連発。

 

議論が始まり、適当にそいつらを泳がせておく

出るわ出るわとんちんかん意見。

「こいつら馬鹿だなぁ」と思いつつも。これで数の利で変な結論に持って行かれるケースの練習としては良い場だった。

議論に参戦しようとしたら意見が通らない。。。。

ん???

前半、あまり話さなかったせいで「てめぇなにいきなりしゃべってんだよ」的な空気が蔓延。

なんとか、これまでの議論を最初から流れを追っていき

やっていることがとんちんかん、そして論理積整合性が全くないということは示せた。

その間で、その文系バカ女子の意見が論理的整合性がないことを証明したのがわるかったのだろうか。

でも、でもとしつこくてうるせぇー。

なんなのあれは、論理的整合性がないんだからでも、くそもねぇんだよタコが!!!

 

AとBから選べって言われてるのにAとBくっつけましょうじゃねーよ。

選択肢の意味ねーじゃんwww

 

途中からバーしゃべりだしたオレを完全見下した態度、企業の人事にへつらう行動笑顔が非常にむかついた。

 

そして、僕はメガンテをかました。

 

メガンテェ!!!!!!!!!!!!!!

 

帰りのエレベーターでは誰も会話しませんでしたとさ。おしまいちゃんちゃんw

 

GDで落ちたのは、ここだけでした。

その後の、本命では完璧に立ち回りお褒めの言葉をいただきましたとさ。

全員院生で議論のしやすさの素地があったのもあるけどね。