2012-09-13から1日間の記事一覧

【番外編】わけわかんない奴

就活で出会ったわけわかんない奴。 あるIT企業の説明会に参加した時でした。 説明会も終了して質疑応答に入る。 彼は手を上げた。 彼「すみません。1点質問があります。jfdsjふぁ;dskjf;あj」 普通にどうでもいいことを質問してた気がする。 …

【就活準備】手帳

就活で使用する手帳悩みますよね。 iPhoneがあるから使用しない人もいるかと思いますが、紙は電気が無くても大丈夫なのでいいですよ。 僕が使用したのはMOLESKINEなのですが、非常に良かったです。 理由は、3つあります。 1つ目は、使いやすいタームの区切…

【就活準備】新宿探検

新宿はダンジョンです。 ここは1階?2階?東?西? なんども迷いました。 なのに、就活中は新宿を使用する機会が多い。 乗り換えもありますし、セミナーも新宿近辺であったりします。 まず1回自分の足で新宿を散策することをおすすめします。 そうすると…

【就活準備】日経BP

日経BPは無料で読んでました! セミナーとか参加すると半年とか無料で読めた気がします。 ちょっとリンクがわからないんで出てきたたら更新します。

【就活準備】iPad

これは賛否両論だと思いますが、個人的には助かりました。 自分で買ったわけではなくて人から譲り受けたので、金銭的な面で出費がなかったので買ったほうがいいとか適当なことは言えませんが。 iPadがあると電車の移動中にも会社の資料を読むことができます…

【就活準備】プリンター

就活にプリンターは書かせませんね。 地図印刷したり、説明会の紙印刷したり、エントリーシート印刷したり。。 僕が使用していたのとは違うんですが↓がおすすめです。 理由は、4つあって 1つ目は、有線無線両方使えること。 結構馬鹿に出来ません。無線で…

【就活準備】関数電卓

WEBテストで電卓が必要なことは言うまでもないですね。 ただ、世の中には普通の電卓よりも便利な関数電卓なるものが存在するのを知らない方も多いのではないでしょうか?? 理系の人間はデフォルトで知っていると思うんですが、文系の人間は知らない人が大半…

Hello